テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【トタバタ】保育園準備いろいろ【ドキドキ】

こんにちは、さとこです。
毎日見てる韓国ドラマ、仕事復帰したら見られなくなるな~残念、、、

 

前回の更新から1か月ほど経ってますが無事に保育園(1歳クラス)決まりました。何とかすべり込みセーフ。
保育園準備も終わり、何とか無事に通園してます。
今慣らし保育中…毎朝涙涙です。

保育園準備いろいろあったのですが、いざやってみるとそんなに大変ではなかったです。
文字を書くことが嫌いじゃないからだと思います^^;
お名前スタンプとかも用意せずサインペンでシャシャシャ~。タグに貼るシールにあらかじめ名前をシャシャシャ~と書いといて、ペタペタやってく感じであっさり終わりました。

 

おりこうタオル(首にかけられるようにゴムの入ったタオル)も時間があったので手縫いで完成させ…。 

 

新しめの園なので持ち物少な目なのもあると思いますが準備は意外にあっさり。

 

今のところ毎朝涙涙のお別れですが赤子さんには新しい環境でいろんな人と触れ合って成長してほしいな~と思ってるので「こんなに小さいのに預けてごめん」みたいな感情は無く^^
むしろ「赤子ちゃんのがんばりを無駄にしないようにしっかり仕事しなきゃ!」って勇気をもらってます。
毎朝保育園楽しんでね!お互い今日もがんばろう!って伝えて抱きしめてから保育士さんにバトンタッチしてます。

赤子さんも脳が活性化するのか!?最近急に指差ししながら宇宙語で何か話していることが多くなってきました。
保育園効果??

まもなく慣らし保育期間終了で仕事復帰です。何をどう考えても大変な毎日になりますが健康第一でやってこうと思います。

 

とりあえず仕事復帰までにシン・エヴァ見れてよかった…。

以上!

【スポンサーリンク】