テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【何か】最近見たアニメ【おもろいもの】

こんにちは、さとこです。

いままでうちの子のことを赤子って書いてたけど1歳過ぎたら赤ちゃんじゃないことに気付きました。

……でもまぁこれからも赤子呼びでいこうかな。

 

いろいろあって今Huluをお試ししてます。

夫が今期のアニメ「ワンダーエッグプライオリティ」を視聴してるんですが最初数話を見損ねた!っていうのが理由らしい。

で、ついでだから気になるやつを見てみよ〜ってことで1話だけとかザッピング(っていう言い方でいいのかな?)してみました。

アマプラでザッピングしてみたものも含めて以下、勝手な印象↓↓

 

らき☆すた

オープニングが神曲!とは聞いたことがあったけど見たことなかった。

たぶん日常系でしょーもない会話を垂れ流す系の始祖。癒やし枠。

 

スペースコブラ

サイコガンで赤い人というイメージだったけどそのままだった。オープニングがルパン三世やんけと思ったら同じ大野雄二さんだった。

野沢那智さん大好きな私はコブラがしゃべるだけで狂喜した。

 

かくしごと

神谷浩史がいい神谷浩史をしてて最高。

コメディのテンポ良さと謎が深まっていくとこのギャップが最高。

 

シティハンター

アニメの1話には香はまだ出てこず、そのお兄ちゃんが相棒なんだね。

とりあえず新宿ってめっちゃ治安が悪いんだなぁって思った。

言わずもがな、楽曲が神曲

 

ダーティペア

オープニングが神曲。かわいい。

意外とやることがえげつない。

小さい頃夕方にやってたのを見てたなぁ〜。

(それが原因で宇宙がこわくなった。)

 

翠星のガルガンティア

ボーイミーツガールものってなんでこんなに癒やされるんでしょうか…。

レドとエイミーかわいすぎる。

内容はトップをねらえ2!とナディアを足して2で割ったような感じ(テキトーに言ってます)。

 

がっこうぐらし!

なんかゾンビが出てくるらしいと聞いたからなんの気無しに見てみたら…めちゃくちゃおもしろくてびっくりした。あの絵柄じゃなかったら耐えられない。

とりあえずスコップ持った子がかわいいし闇が深そうでいい感じ。

 

ワンダーエッグプライオリティ」

考察が捗る。不思議がいっぱい。

神作画

野島伸司作品(名前を見ただけで不穏な空気を察するよね)。

 

「ミュークルドリーミー」

サンリオ発の女児向けアニメ。最高。みんなかわいいしテンポがいい。

プリキュアよりも作中に出てくる困り事が深刻すぎずちょうど良い塩梅。

赤子が大きくなったら一緒に見たいアニメナンバー2(ナンバー1はけものフレンズ一期)。

 

なんか他にもいろいろ見たけど印象に残ってるのはこのあたりです。

育児はじまってからは続きものをちまちま見ることやアニメの内容を考察するのが苦手になってるのでボチボチペースでまた見たい。

 

以上!

 

第1回「子供の領分」

第1回「子供の領分」

  • メディア: Prime Video
 

 

【スポンサーリンク】