テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?MICHAEL LINNELL(マイケルリンネル)のカバンがおしゃれ♪

こんにちは、さとこです。もうすぐクリスマスですね…旦那さんへのプレゼント、何にも考えてない…。 クリスマスプレゼントにまつわる忘れられない話があるので今日はそれを書こうと思います。タイトルにも書きましたMICHAEL LINNELL(マイケルリンネル)のカバ…

妊活って難しいなぁ【女性の負担が大きいなぁ】

こんにちは、さとこです。表題のとおりなんですが、子どもが欲しいと思いはじめたので妊活を!とまずはタイミングを見計らってその機会を持つようにしはじめて5ヶ月ほど? まったく成功しません!!!!!(なんかややこしい言い方) 私、子どもって欲しいと思…

【ガサガサかかとに顔に】馬油スキンクリームが乾燥に!大人ニキビに!効く気がする【保湿】

こんにちは、さとこです。今日は冬のスキンケアの話を。 先日実家の母が「これを塗るとひび割れたかかとが1晩で修復した」と言ってクリームをくれました。 ロッシモイストエイド 馬油スキンクリーム ロッシモイストエイド 馬油スキンクリーム 220g posted wi…

【割とネタバレ?】ガールズ&パンツァー最終章 第一話上映記念特番

こんにちは、さとこです。宝塚の話も書きたいと思いつつ、ついついガルパンのことに目がいってしまいます。 www.karadagadaiji.com さてさて記念特番が放送されましたね。最終章第一話の導入部分が結構放送されたので驚きました(河嶋先輩の留年阻止!の部分)…

【ネタバレ】ガールズ&パンツァー最終章 第一話を観て来ました【感想】

こんにちは、さとこです。以前こちらの記事にもしたためました。 www.karadagadaiji.com 夫婦そろってガルパンにはまっております。で、2017年12月9日(土)より劇場公開されました、ガールズ&パンツァー最終章 第一話の話題です。 観にいって参りました ガー…

朝マックってあるじゃん、あれ、ウマイよな(ゆりやんレトリィバァ風)

こんにちは、さとこです。 昨日はガルパン最終章第一話を観に行きましためっちゃ良かったです!また記事にします! で、今日はまたしょーもないことを言わせてください。 朝マックってなんであんなにおいしいんですか!!?? 普通のマクドナルドのメニュー…

【ガルパンおじさん】夫婦そろってガールズ&パンツァーにハマってしまった話【ガルパンおばさん】

こんにちは、さとこです。 突然ですが、ガールズ&パンツァー最終章 第一話が劇場公開されましたね。2017年12月9日(土)最速上演、行けばよかったねなどと言っていたのですが今日観に行く予定です。 実は夫婦そろってガールズ&パンツァー(通称ガルパン)にハマ…

BS TBSで放送された「かんぽ生命 presents ドリームメーカー2 ~望海風斗、夢への軌跡~」を観ました

こんにちは、さとこです。 ツイッターをふむふむ眺めていると何やら 元花組トップスターの蘭寿とむさんと望海風斗さんが対談する番組が流れるという情報をキャッチしまして楽しみにしていました。 結果的に1時間近くの番組でかなり満足度が高かったです! 宝…

【まさかのトップバッター】2017 FNS歌謡祭に宝塚歌劇団 宙組が出演【宝塚とミッチーの親和性】

こんにちは、さとこです。 前から楽しみにしてました、FNS歌謡祭に宙組が出演! さらに新トップコンビの真風涼帆&星風まどかさんのお披露目! 出演メンバーは クリスマスメドレー 勝手にしやがれ 楽しみにしていたんですがまさかの録画忘れが発覚…旦那さんが…

M-1グランプリ2017を観ました【おもしろかった!】

こんにちは、さとこです。M-1グランプリ放送されましたね~おもしろかった!!うちは旦那さんがお笑い大好き人間なので決勝も敗者復活戦も録画して、ネタバレしないようにツイッター見ないようにして、夫婦でワイワイしながら鑑賞しました。個人の感想がたく…

【神曲すぎる】伝説巨神イデオンの楽曲が素晴らしい

こんにちは、さとこです。昨日アップした記事「伝説巨神イデオン」についてですが、あともう一つ書きたいことが・・・。 www.karadagadaiji.com 伝説巨神イデオンの楽曲が素晴らしい・・・!という話 オープニング「復活のイデオン」 エンディング「コスモスに君と…

【重かった・・・】伝説巨神イデオン テレビ版全39話を観ました【鬱展開】

こんにちは、さとこです。宝塚関係の記事を充実させていこうと思っている中で掲載すべきかどうか迷ったのですが、衝撃的だったので記事にしたいと思います。 伝説巨神イデオン というアニメ作品を知っていますか?? 有名な結末 今回ほぼちゃんと39話観てみ…

【スポンサーリンク】