テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【散財】UberEatsのアプリを衝動的に削除した話【ストレス発散】

こんにちは、さとこです。

完全防寒で赤子と散歩に出たら暖かかったな〜着すぎたな〜という日が増えてきました。

もう春なの??

 

タイトル通りなんですがUberEatsのアプリを衝動的に削除しました。

もともとストレス発散の手段で食欲が出てきてしまう上、育児とコロナで外に出られず外食したい欲がやばくて…。

どんなに手数料高かろうが値段が割増であろうが「私は食うぞー!!!!!!」だったんです。

でクレジットカードの請求を見たときにアワワワワとなるのを繰り返してました。

でも家計簿アプリで食費がどえらいことになってるのと赤子の昼寝中に虚無の心でアプリを開いてずーっと食べ物見てしまってる自分に気付いたとき、これはアカンなと思って衝動的にアプリを削除しました。

一旦リセット!強制終了!

 

最近、おいしいものを食べたいけど作りたくないってか私と夫のご飯とか手の込んだことしたくないし究極な話、考えたくもない。って感じです。

なんか多少高くてもミールキット的なものを試してみてもいいのかなと思いつつ、夫が偏食だから無理な食材もあるなーとかそもそも夫婦で大食いだから量が足りなそうだなとかいろいろ逡巡してます。

だってCookDoの回鍋肉の素とか3〜4人前とか書いてあるじゃないですか。あれ普通に一回で食べ尽くすし。

私の場合は作ることよりも献立を考えるのが苦痛です。作業しだすとチャチャチャっとできるのですが…。動き出すまでがしんどーい。

 

育休中の今でこんな調子なら仕事復帰したときどうするの?って思うとまた余計にストレスが…。

でも今のうちに検討しとかないと大変なことになりそうです。

 

なんか考えることいっぱいだなー。

(虚無を肥料にした女が宙を見てる〜終劇〜)

 

って保育園も決まってないから送り迎えの動線もわからんので今は虚無に浸っておこうと思います。

3月から本気出す!!!

 

以上。

 

↓肉焼いてこれ振っとけば無問題。

 

【スポンサーリンク】