テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【速報】保育園落ちた【非常事態】

こんにちは、さとこです。

むしゃくしゃしてスーパーの寿司を一気食いしました。

 

速報、保育園落ちた。

まぁでも無理だろうなーって思ってたんです。

どの保育園も見学に行った時点で「1歳クラスは0歳から持ち上がってくる子が大半なのでもともと空きがなくて…」とめちゃくちゃ歯切れが悪かったので。

どーしたもんかなぁと思いつつ、ちょっと検討外だったところももう一度精査して希望園を広げて再申請するしかないかなと思ってます。

 

それにしても何とかならないのかね?この制度!

そもそも助成金とかで保育士さんの待遇をもっと良くしてなり手を増やすとか?

妊娠・出産した時点で保育園入る予定かどうか確認して、希望者が集まりやすそうな地域の保育士さんは早めに多めに募集をかけるとか?

知らんけど。

 

なんにせよ、女性も活躍する社会に〜とか言いながら保育園に預けられない、、、とか別に働きたいわけじゃないけど夫の収入だけじゃ暮らせない、、、とか。

生活における八方塞がり感がすごくてこのまま先細りしていくんやろうな〜ってぼんやり思ったりしてます。

 

なんか暗くなってきた。

とりあえずうちの赤子には先細りする日本から飛び出ていくぐらいガッツある子になってほしいと思ってるので、チャレンジ精神の芽を摘まないようにしたいです。どうするのかわからんけど。

 

というわけで筋トレして寝ます!以上。

 

↓最近これで焼いた鳥むね肉ばっかり食べてます。めちゃくちゃおいしい!

 

 

【スポンサーリンク】