テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【つらすぎ】母乳育児奮闘の記録 混合から完ミ

こんにちは、さとこです。 突然ですが、生後5ヶ月入ってまもなく母乳育児辞めました! ぼちぼちと離乳食を始めたのをきっかけに、混合→完ミへ移行することにしました。 思えば泣きながら悩みながら授乳してたこの数ヶ月…よくやったほうだと思います!自分マ…

【赤ちゃんの名付け】我が子の命名を占い師さんに相談した話

こんにちは、さとこです。 子育てにもやっと慣れてきたので出産忘備録として書いておきたかった「赤ちゃんの名付け」について書いておきます。 妊娠してからはよく「名前決まってるの~?」と聞かれることがありますよね。 私はずっと前から 名付けのプロ→占…

【第一子爆誕】37週目で破水→緊急帝王切開 その1

こんにちは、さとこです。 第一子爆誕が突然すぎてあれよあれよと言う間に月日が流れていました。 無事に出産を終えております! 出産から1ヶ月を過ぎて少し落ち着いてきたのでいろいろ出来事をまとめておこうかと思います。 37週目で破水 このブログにもま…

【忘備録】 2019年に見たアニメなど

こんにちは、さとこです。 2020年スタートして早々ですが、昨年の振り返りをしておこうかと思います。 昨年はどんな作品にふれたかしら?と思って振り返ってみましたが…流産直後それどころじゃねぇ的な感じでそもそもあんまり観てない(´ω`) 録り貯めて観てな…

【2019年総まとめ】状況がアップデートされていくこと

こんにちは、さとこです。というか明けましておめでとうございます! なんか昨日ガキ使見ながらぼーっと夫婦で話してて、2019年は節目になった年なのかな~って思ったので振り返っておこうと思います。 状況がアップデートされること 2019年は懐妊して流産し…

【スポンサーリンク】