テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【実在した】街で遭遇したアドバイスおばさん【噂は本当だった】

こんにちは、さとこです。

眠いのに眠れない。血虚が加速してます。

 

アドバイスおばさんに遭遇した話。

都市伝説だと思ってましたが本当にいるんですね。

「寒いから帽子かぶせてあげや〜」「母乳??」

許可なく赤子のほっぺをツンツン…

散歩中に遭遇して驚きました。ホンマにおる!

 

でもなんかきっと親近感を持ってくれて口が滑ってるんだろうな〜って思いました。もっと悪質な感じを想像してたけど、そうじゃなくて親しみ込めすぎて距離感がバグってる感じ。

赤ちゃんは距離感とかわからんからグイグイいっても大丈夫って思ってるのかな?

一周回ったおばはんって世の中にたくさんいるんやな〜って認識できて新鮮。

いい人もたくさんいるけどちょっと変な人もいる。

世の中色んな人がいるって当たり前に知ってたけど、間に赤ちゃんを挟むと見えてくる世界が変わってくるな〜とか考えながら散歩してます。

 

ちなみに私はそういうとき「ありがとうございます〜」って笑顔で濁しつつエヘエヘしながら後ずさって逃げてます。

エヘエヘ。

 

以上。

 

【スポンサーリンク】