テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【便利グッズ】育児で買って良かったものNo.1【様々】

こんにちは、さとこです。

赤子の基本寝姿が土下座寝でクッションに顔を埋めるスタイルです。

窒息しないか心配やで。。。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さとこ(産休中) (@s.satoko2)

 

さてさて、そろそろこの話をしましょうか。

育児で買って良かったものNo.1について!!!

何か人にオススメするとすれば私はこれです。

これを買ったことで赤子をお風呂に入れる難易度がめちゃくちゃ下がりました。

寝かせるとこのくぼみにお湯が溜まるから寒くない、軽い、さっと洗うだけでOKだから扱いやすい!

特に首が座ってなくてグラグラの時に重宝しました。寝かせたまま洗えるから楽〜!!!

育児グッズって100均のもので代用できたり工夫で何とかなったりするものもたくさんありますが、このおふろマットについては「コレじゃなきゃダメだー!」って自信を持って言える商品です。

 

で、いま見てびっくりしたんですがこれって6ヶ月まで推奨なの???うち今でもこれに寝かせて洗ってる、、、ここに置くと大人しくなるので…。。。

 

…………そろそろ普通のお風呂マットを買ってステップアップしようと思いました。

 

以上。

 

 

 

【スポンサーリンク】