テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【3回くらいで】急にストロー飲みに目覚めた【コツつかむ】

こんにちは、さとこです。

土日はプロゲーマー ネモさんのストリートファイターⅤ配信があるので片目で見ながら家事育児してます。

格ゲーマーの皆さん、推せる!!

 

さてさてタイトル通りなんですがうちの赤子、急にストロー飲みに目覚めました。

義母にストローマグ的なものをずーっと前にもらって試したことがあったんですがストローくわえるだけで全く吸込めず…ほったらかしにしてました。

水分補給はもっぱらスプーンから。

しかも粉ミルク調乳用のスプーンが一番傾斜も口当たりも良くて重宝してました。

 

でもそろそろストロー使えるようになってほしいかも〜と思って100均でストロー150本入りを買ってきて練習することに。

コップにさして普通に吸わせる練習をしてたんですが全く吸込めず。。。

紙パックの飲料でやってみると良いという情報を得たので試しました。

紙パック麦茶のストローをくわえさせる→吸い込みそうなタイミングで側面を押して麦茶を出す→繰り返す

最初は噴水状態だったのが一度吸い込めるとその後は勝手にチューチュー飲み始めたのでびっくり!

 

初日紙パック、次の日も紙パック、順調に成功したので3日目は普通のコップにストローでチャレンジしたところ、、、ゴクゴク飲み始めてびっくりびっくり!

まさに「3回くらいでコツつかむ(byレギュラー:あるある探検隊)」です。

あるある探検隊って絶妙なとこをついてくるネタだったんだなーって感心しました。

あと順調に成長を見せてくれた赤子にも感心しました。

 

次はコップを手に持って飲む練習だな。

と思いつつ、本人が興味を示してやる気を出さないことには進まないので無理強いせずボチボチやろうと思います。

以上

 

↓うちはこのテテオをもらったので使ってます。

 

 

【スポンサーリンク】