テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【センス】赤ちゃん、初めてのヘアカット【なさすぎた】

こんにちは、さとこです。

今朝は朝寝ですーーーっと寝入る赤子が見られて幸せ気分です。

うちの赤子は寝るのが好きみたい。ポテンシャル+ねんトレの賜物?

 

さてさて今日は赤子のヘアカットのお話。

産まれてから11ヶ月、1歳を前にしてもうすでに2回ヘアカットしてます。ちなみに女の子です。

元々お肌弱々な上に首の後ろをボリボリひっかくクセがあって困り果ててたんですが、ある日これ髪の毛がうっとおしいんじゃない?と気付いてヘアカットすることにしました。

(今確認したら7ヶ月頃だった。)

ヘアカット後は首の後ろをひっかくことはほとんど無くなりスッキリ!

よかったよかった。

パナソニック 赤ちゃん用ヘアーカッター パックンカット 白 ER3300P-W

パナソニック 赤ちゃん用ヘアーカッター パックンカット 白 ER3300P-W

  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

うちは↑このパックンカットとハサミで切ってます。

刈り上げもできる。やったことないけど。

後ろ髪を短く揃えるくらいなら親の手で十分だなーって思いました。 

ちなみに切った髪の毛は100均のラミネートシールでカードにしてへその緒と一緒に保管しました。

 

子どもが美容院的なとこで髪の毛切れるのっていつごろからなんだろう??じっと座ってられるようになってから??

そもそもこのままショートカットでいくのか??

私自身がヘアアレンジとか壊滅的な腕前なのでロングでディズニープリンセスみたいにして〜とか娘に言われ出したらやばいなと今からドキドキしてます。

無茶なことは言わんでくれよー。でも必要とあればヘアアレンジの練習したい。YouTubeとか見て研究しようと思います。

 

以上。

 

 

【スポンサーリンク】