テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【ホテルバイキング】神戸メリケンパークオリエンタルホテル 桃花春にてランチオーダーバイキング「満福午餐」

こんにちは、さとこです。

今日はまた食べ物の話をしちゃいます。

 

あーーーどうしても中華料理をお腹いっぱい食べたい!点心をほおばりたい!!
という時ありませんか??


私はあります。というわけでずーーっと前から行きたかった憧れの「中華オーダーバイキング」に行ってきました。

が、その前に…どのお店に行くかのリサーチから!
せっかくなので情報をまとめておきますね。

 

私の場合、
予算は大体4,500円ぐらい、梅田、難波もしくは神戸三ノ宮で検討しました。
あと、旦那さんと2人で行くのでメニューを1名分から注文できるところで探しました。


関西のランチオーダーバイキング ~中華料理・飲茶編~

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の花梨
1日10組限定 ランチオーダーバイキング「富貴団欒」
大人4,250円・小学生までのお子様2,125円

www.anacrowneplaza-osaka.jp

お店のサイト

中国料理「花梨」 | ANAクラウンプラザホテル大阪

高級感がある!!


ヒルトン大阪の王朝
2017年12月24日まで「不思議の国のデザート&点心ランチブッフェ」
平日は大人3,900円・12歳までのお子様2,200円
土日祝は大人4,200円・12歳までのお子様2,500円

www.hiltonosaka.com

お店のサイト

王朝|大阪・梅田のホテルなら【ヒルトン大阪】

デザートバイキングが充実!!


・スイスホテル南海大阪のエンプレスルーム
飲茶オーダー ランチバイキング
平日は大人3,700円・12歳までのお子様1,850円
土日祝は大人4,200円・12歳までのお子様2,100円

お店のサイト

スイスホテル南海大阪-中国料理「エンプレスルーム」

オーダー式!!


神戸ポートピアホテルの聚景園
飲茶ブッフェ「天空午餐」
平日は大人3,500円・小学生1,900円
土日祝は大人3,800円・小学生2,100円
※別途シニア料金・幼児料金あり

www.portopia.co.jp

お店のサイト

中国レストラン 聚景園 | レストラン | 神戸ポートピアホテル

点心はワゴン式!!料理は取りに行くスタイル。


ホテルグランヴィア大阪の北京
飲茶オーダーバイキング
平日は大人3,300円・小学生1,650円
土日祝は大人5,700円・小学生3,800円
※月・金曜日はお得になるプランあり

www.granvia-osaka.jp

お店のサイト

中國料理「北京」 | ホテルグランヴィア大阪

オーダー式だけど1名分からのオーダーはダメっぽい?

など…。
(情報およびリンクは2017年11月4日時点のものです。)

 

さらに、
帝国ホテル大阪ジャスミンガーデン
・リッツカールトン大阪の香桃
・ホテル阪急インターナショナルの春蘭門
と飲茶バイキングを提供しているホテルレストランはたくさんあります。


それぞれの値段やメニューを比較検討して選んでいくのもまた楽しみですよね♪


で、今回は神戸メリケンパークオリエンタルホテルの桃花春に決定しました!

ランチオーダーバイキング「満福午餐」
平日は大人3,600円・小学生2,160円
土日祝は大人4,200円・小学生2,520円
※別途シニア料金・幼児料金あり

www.kobe-orientalhotel.co.jp

お店のサイト

神戸のレストラン「中国料理 桃花春」|神戸メリケンパークオリエンタルホテル


1名分から注文OKだったのと北京ダックが食べられるというところ、さらに神戸の港を観ながら食事できるというところに魅かれて決定しました♪


さっそく予約!予約サイトを使うのが楽&お得!

 

私は便利な予約サイト「一休」を使ってます。
行きたいレストランの空き状況がすぐわかるし、たまに割引プランが出てる時もあってお得です。
さらに、ホテルに電話して予約するのってちょっとハードル高く感じる…なんて時も楽に予約ができます。

お料理のジャンルで検索も可能なのでいろんなお店を比較するのも楽ちん♪
貯まったポイントで割引も可能です(^∀^)

↓よろしければこちらからご覧ください↓

 


いざ!飲茶バイキングへ!!

 

というわけでここからは写真を交えてレポートします。

f:id:satokoudon:20171104224221j:plain

季節ごとに変わるメニュー♪

9・10・11月のお料理テーマは「医食同源」で、定番のお料理のほかに
酸味・苦味・甘味・辛味・鹹(塩)味をモチーフにしたお料理が選べます。

f:id:satokoudon:20171104224328j:plain

最初に出てくる前菜がこれまたおいしかった!

1名分から頼めることをしきりに気にしていたのは、
実はうちの旦那さんは魚介類が食べられないので、エビが大好きな私にとってはそこが気になるところだった…という感じです(^^;)

f:id:satokoudon:20171104224121j:plain

エビチリ!

f:id:satokoudon:20171104224100j:plain

エビマヨ!!

少しずつ頼めるので気兼ねなく楽しめます。

小籠包など定番の点心も充実!!

デザートも少しずついろんな種類をオーダーしちゃいました!

f:id:satokoudon:20171104224200j:plain

一口ずつたくさんのデザート♪

あと、一休で予約した特典でワンドリンクサービスでした。
さらに追加でジャスミンティーをポットでもらったのですが無料でした(^^)
別料金??と思ってドキドキしてレジに行ったら違ったので、他の中国茶だったらおいくらだったのかメニューみせてもらえば良かったな~と思いました。

f:id:satokoudon:20171104224349j:plain

あいにくの雨でしたがなかなかのロケーション!!

サービスも、平日の早い時間を狙っていったのでスムーズに料理が来てノンストレス♪

f:id:satokoudon:20171104224242j:plain

ごちそうさまでした!!!

というわけで、これからクリスマスシーズン&年末年始に向かってちょっと贅沢したい…という方にオススメの飲茶ランチバイキングについて記事にしました。

 

今度は旦那さんのお母さんも誘ってクリスマスランチの季節かな…(^^)
また一休で探します!!!

【スポンサーリンク】