テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【タイ料理食べ放題】チェディルアン ハービスPLAZA ENT

こんにちは、さとこです。
今日はまた食べ物の話をしちゃいます。


あーーーどうしてもタイ料理をお腹いっぱい食べたい!酸っぱくて辛いものとかカウマンガイをほおばりたい!!という時ありませんか??
私はあります。

というわけで今日はチェディルアンのランチバイキングに行って来ました!

 

タイ料理、うちの旦那さんは苦手なんですよね…好き嫌い激しいジャンルのお料理だと思うので今回は一人で行くことにしました。

 

チェディルアンってどんなお店

ハービスPLAZA ENT 5Fにあるタイ料理のお店です。
リゾート感あふれる雰囲気のなかでおいしいタイ料理を味わうことができます。

 ランチに関しては

平日は11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

土日祝は11:00~16:00(ラストオーダー15:00) 
となってます。
土日祝に行ったことないのでわかりませんが、平日も会社員やママ友同士のグループなどすごく賑わってます。
時間を少しずらして早めに行くか13時ごろ行くとスムーズに入れるかもしれませんね。

 

肝心のお値段については、

平日は1,380円(税抜)

土日祝は1,660円(税抜)です。
ソフトドリンクのドリンクバーは別料金になってますのでご注意ください。

 

今回食べたのものを写真で振り返り

 13時半過ぎの来店だったので「無くなってるお料理もありますが…」と前置きを受けてから入店しました。

が、ちゃんとお料理たくさん並んでたので心配はなかったです♪♪


f:id:satokoudon:20171109172737j:image
f:id:satokoudon:20171109172751j:image

ヤムウンセンやパッタイ、鶏の玉子炒め、白身魚のスパイシーなフライなどなど

やっぱり宗教上の理由で??鶏や魚介類が多く使われています。


f:id:satokoudon:20171109172944j:image

 いえーーーーい!!お目当てのカウマンガイです!!

チキンスープで炊かれたお米にゆで鶏を乗せて、スパイシーなフルーツソースやスイートチリソースみたいなソースで食べます。

ご飯・ゆで鶏・ソースは別々に置いてあるので配分は自分次第です。

これ、作り放題ってすごくないですか!?


f:id:satokoudon:20171109173152j:image

もちろんカレーもありますよ(´ω`)

ココナッツのグリーンカレーレッドカレー、辛いのに甘い不思議なお味…


f:id:satokoudon:20171109173254j:image

さらに私が大好きなのはこちら!

お粥が本当においしいです(゜▽゜)

いろんなトッピングで味をカスタマイズできるのが特徴!
醤油、お酢、ペッパー、唐辛子、砂糖、ショウガ、ネギ、ナッツなどなどたくさんのトッピングから好きなものをチョイス!

私はショウガ、ネギ、お酢、醤油、ナッツを入れるのが好きです。


f:id:satokoudon:20171109173512j:image

最後はデザート♪

ココナッツプリンと杏仁豆腐を食べました。


f:id:satokoudon:20171109173656j:image

ちなみに、窓際のお席だと景色もなかなか良いですよ♪

 

全体的にお料理の8割くらいが辛めかな?と思ったり前述の通り鶏肉が多いので、タイ料理お好きな方や辛いものがお好きな方にオススメのお店です(´ω`)

 

食べログでクーポンがあったりしますので、もし可能なら事前予約のほうがお得です。

(2017.11.9時点ですが平日ランチにドリンクバーサービスクーポンがありました。)

 

あーーーエスニックなものが食べたい!!という時はぜひ行ってみてください!

【スポンサーリンク】