テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

2017-10-26から1日間の記事一覧

30代のダイエット ズボラ自分甘やかし人間でもカロリーに気を付けたら4kg痩せましたという話

表題の通りなのですが、夏に「しばらく体重計に乗ってないや~」と思って久々に体重をはかったら…まさかのほぼ60kg…(((゜□゜))) 身長158cmですのでBMI的には普通体重の域ですが見た目は完全におばちゃん。。。ということで、人生何回目かの!?ダイエットに…

ズボラ家事 皿洗いがとにかく面倒くさい

休みの日は横になってばかりいる、さとこです。 先日もツイッターで「食洗機を買ったら家庭内が平和になった」というつぶやきを見ました。今日は結婚すると誰もが思うこと「皿洗いが面倒くさい」というお話を書きます。 いきなりなのですが、私たち夫婦が今…

【ドニー・イェンことドニーさんが大好き】イップ・マン 三部作(序章・葉問・継承) 感想

やっと書き上げました…さとこです。 今日オススメしたいのはこちら!!!! ドニーさん主演「イップ・マン」です。ドニーさん主演のものはすでに3本制作されており、スピンオフもたくさん出てるのでレンタルする時に頭がこんがらがるやつです(^^;) ☆イップ…

【ジェット・リーことりんちぇが大好き】ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (龍門飛甲) 感想

鼻水が止まらない…さとこです。ドニーさんだらけなのでちょっと気分を変えてりんちぇのことを書きます。 この作品、めっちゃ大好きです!!!!おもしろすぎて震えました!!!!!! ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝とは? りんちぇとワンチャイ以来のタ…

【ドニー・イェンことドニーさんが大好き】孫文の義士団 感想

まだまだあるぞドニーさん!どうも、さとこです。 こちらの映画、想像してたのと全然違う映画です! てっきり、なんとか団とかなんとか派みたいな手練れ達の冒険活劇だと思って見始めたら… いろいろ感慨深かったです…(T□T) 孫文の義士団とは? テディ・チャ…

【ドニー・イェンことドニーさんが大好き】ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝 アイアンモンキー 感想

ドニーさんの話題が尽きません…さとこです。 この作品は正直ワンチャイの外伝だからな~と期待せずに観たら…ものすごく名作でした!!!! 古装片と呼ばれる香港映画の時代劇の中でも名作だと思います。 ちなみに同じような作品で「アイアンモンキーグレート…

みんな知ってる??「からかい上手の高木さん」

ローソンでコーヒー買おうとしたら機械が故障してるって言われたさとこです。しゅん…(´`) 今日はまたマンガの話ですが「からかい上手の高木さん」をご紹介したいと思います。先日アニメ化が発表され、さらに担当声優が高橋李依さんと梶裕貴さんということも…

【ドニー・イェンことドニーさんが大好き】捜査官X 感想

おい、まずこのタイトルなんや!!と毎回思うさとこです。 捜査官X…なんだこのタイトルとツッコミつつ、キャストを見ておもしろいに決まってるやん!!と即見に行くことを決意した記憶があります。 ってかこの作品を劇場に観に行く時に旦那さんを誘ったとこ…

【ドニー・イェンことドニーさんが大好き】SPL 狼よ静かに眠れ

これを書いたらドラゴン・マッハも書かないとと思っているさとこです。 芋づる式に関連ある映画について書きたくなる…とりあえず、ドニーさんのことをまとめ終わったら我らがりんちぇとウー・ジンについて書いていこう! というわけでSPLです。初めて観た時…

【ドニー・イェンことドニーさんが大好き】導火線 FLASH POINT 感想

休み中にドニーさんについて書きためたことをまとめたい、さとこです。 続きまして~ドニーさんの現代アクションの最高傑作だと思っている作品、 導火線について書こうと思います。 導火線とは?? 「かちこみ!~」「SPL」「イップ・マン」でおなじみ、ウィ…

【ドニー・イェンことドニーさんが大好き】かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート 感想

残業4時間ですぐに体調を崩したさとこです。働きすぎ、ダメゼッタイ…! はいということで、ドニーさんの出演作品の感想をどんどんアップしていこうと思います。 今回は「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」をご紹介。 ■かちこみ!ドラゴン・タイガー・…

【おすすめドラマ→→窪田正孝さん関連】古代少女 ドグちゃん

<昔別のブログに掲載していた記事を加筆して再掲> この記事を書いたのは2012年でした。あの時は窪田正孝さんが今こんなに活躍されるとはつゆ知らず…。 ドラマだと「デスノート」「僕たちがやりました」、映画は「東京喰種」「HiGH&LOW THE MOVIE」などなど…

クナイプのハンドクリーム

キッズステーションでけものフレンズが始まりましたね(´ω`) アニマックスのZガンダムと時間がかぶるからどうしよう…旦那さんと頭を抱えているさとこです。 先日ドラッグストアに行ったら大量にハンドクリームが陳列されていて「もうこの季節か~」と思いまし…

今からでも間に合う!干物妹 うまるちゃん 二期 2017年10月スタート♪

こんにちは、休みだから一日家から出ないぞ!と決意してすごしているさとこです。 突然ですが皆さんご覧になられました??「干物妹!うまるちゃんR」!!! 昨日が二期の1話でしたが…相変わらずかわいい~~~(*´ω`*) geo.itunes.apple.com 旦那さんが大好…

今からでも間に合う!おそ松さん 二期 2017年10月スタート♪

こんにちは、コンシーラーが無くなったまま過ごしているためメイクの出来栄えがマイナス60%ダウン中のさとこです。 いつの間にやら2017年も10月アニメが始まる時期になりました…早いですね。 今期のアニメの中で今日ご紹介するのは「おそ松さん」の二期です…

【オタク夫婦のライフハック】オタクグッズの飾り方

こんにちは、急に寒くなって風邪ひきそうなさとこです。 今日はオタクグッズの扱いについて書きます。 もともと物欲は薄いほう(だと思いたい)なのですが、どうしても買ってしまいますよね…。 缶バッチ、アクリルキーホルダー(アクキー)、ラバーストラップ(ラ…

【ドニー・イェンことドニーさんが大好き】ドニーさんについて

香港映画の俳優さんで有名な方というと「ジャッキー・チェン」が一番だと思うのですが、みんなにオススメしたいのは断然!ドニー・イェンことドニーさんです。 導火線 FLASH POINT [DVD] 出版社/メーカー: アクセスエー 発売日: 2011/06/03 メディア: DVD ク…

【スポンサーリンク】