テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【反省】保活なめてたなー【みんなすごい】

こんにちは、さとこです。

正月明けからダイエット始めたんですがまだ効果が感じられません。いつから痩せるの?

 

保活なめてたなーの話。

先日このような記事をアップしました。

 

 

www.karadagadaiji.com

 

その後、追加募集に向けてどこの園を追加しようと検討してるんですが、、、

そもそも去年の時点であんまり見学に行ってなかったから判断材料がねぇ!!!!!!

ということに気づきました。。。

いやー保活なめてたわー。

小規模園、無認可、自宅からちょっと遠いかな?と思う園、もっともっと幅を広げて見ておけばよかった…。

いま選べないもん。。。見てないから。。。

 

回想で言い訳すると、コロナも不安だし乳飲み子抱えて見学に行ったりそもそも見学予約の電話するのも億劫だったんです。

完全にサボり、自業自得。。。

もっと見ておけばよかったーーーーー!!!!

 

妊娠中に見学行く人もいるとは聞いてたけどそれが偉いかもしれん。

保活、乳飲み子抱えて判断能力鈍ってるときにやることじゃないですわ。

(あとうちは夫にはその役目を期待してないので、夫さんにおまかせできそうなご家庭は夫さんにも協力してもらったほうがいいと思う。)

 

ちゃんと保活して入園できてる人、本当に本当におめでとうございますという気持ちでいっぱいです。

たくさん見学に行って悩んでみんな偉い!!!!!

 

とりあえず限られた時間でできることをやる、なんとかなる(というかなるようにしかならない)!!

 

以上。

【スポンサーリンク】