テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【化粧】妊娠出産で肌がバグってる話【怖い】

こんにちは、さとこです。

最近夜泣き?夜間覚醒が当たり前になってきて眠たいです。

日中の刺激のせいなのか?夜中目を覚ますと構ってもらえると学習してしまったのか…。

 

それにしても寝不足もあるのか出産後お肌の調子が最悪です。

カサカサぶつぶつは当り前、シミそばかすも濃くなり…で、基礎化粧品を見直したり色々して一時的に良くなったんです。肌ツヤ良くなった〜って大喜び!

が、年末に普段使ってたリップクリームに反応して肌荒れを起こし、それが治ったーと思ったら基礎化粧品に反応して?目の周りに炎症を起こしてしまいました(原因よくわからず)。

皮膚科でステロイドもらって炎症を叩いて治したんですが、肌荒れ以降化粧するのが怖くなってしまい毎日すっぴんで過ごしてます。

(マスクに感謝)

あと美容成分の濃いものはしばらくやめとこうかなって感じです。なので基礎化粧品も今最低限しか使っておらず、洗顔後に化粧水→バイオイルで保湿のみ!

良くなってるのかなんなのかわかりませんが状態が落ち着いてはいます。

 

これも出産で体の栄養分が抜け出てしまったせいなのでしょうか?

もうすぐ出産から1年ですが未だに体調がグズグズなのが悲しい。。。命がけで産んでるんだからなんかボーナスほしいわ。。。

 

栄養つけるために久々に馬刺しでも食べよっかな!

以上。

 

↓このgoodal(グーダル)のビタCシリーズ、肌色が明るくなって良かった!!!!

 

↓メラノCCはオバジの妹分みたいなやつで効果を感じた。

【スポンサーリンク】