テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【忘備録】 2019年に見たアニメなど

こんにちは、さとこです。

2020年スタートして早々ですが、昨年の振り返りをしておこうかと思います。

 

昨年はどんな作品にふれたかしら?と思って振り返ってみましたが…流産直後それどころじゃねぇ的な感じでそもそもあんまり観てない(´ω`)

録り貯めて観てないものもたくさんです。さらざんまいとかサイコパスとか。

あとアニメ関係だとガルパン最終章第二話を観たり、プロメアを観たり、先日もGのレコンギスタのⅠを観たりもしたかな。きらら展や富野由悠季展にも行ったり。

あ、サイコパスSSは第一話だけ観ました。宜野座さん推しなんで!

子どもが産まれたらどれだけ時間がさけるのかわかりませんが、今後もボチボチいろんな作品を観ていきたいです。

 

香港映画関係も、ドニー・イェン氏(通称ドニーさん)のスーパーティーチャーとかイップ・マンの4作目とかムーランとか…情報盛りだくさんなのになかなか手がつけられてないです。。。スーパーティーチャー行かな…。。。

 

宝塚については今のところお休みしてる状態。久々に雪組観に行きたい気持ちもありますが…しばらくはいいかな。でも相変わらず彩風咲奈さん彩凪翔さんの彩彩コンビは大好きです。阪急の駅でポスター眺めながらほっこりしてます。

 

こうして思い返すと結構気になることたくさんだな…。産休入ったら赤ちゃんお迎え準備もしつつ、自分の趣味関係も片付けようと思います!

 

2019年に観たアニメ↓↓↓

【冬】
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
ケムリクサ
けものフレンズ2
どろろ(→途中離脱)
モブサイコ100

 

☆ケムリクサ最高でした。最後は号泣。のじけんさんいい役柄だなぁ。。。

 

【春】
さらざんまい(→まだ見終わってない)

 

☆あと、この時期録り貯めてて観てなかったヴァイオレット・エヴァーガーデンにハマってました。毎話毎話号泣…。。。京アニ作品の美しさに圧倒されました。

 

【夏】
からかい上手の高木さん2
女子高生の無駄づかい
ダンベル何キロ持てる?
まちカドまぞく

 

☆興津さん演じるワセダがいい味出してた。ダンベル~はテーマソングが最高。まちカドまぞくは旦那さんがドはまりしてて、言われるがまま観たらテンポの軽快さに私もファンになりました。シャミ子が悪いんだよ…。

 

【秋】
PSYCHO-PASS サイコパス 3(→まだ観てない)
ハイスコアガールII

 

サイコパスはSSをちゃんと三話まで観てからテレビ版にいきたくて、、、放置中です。

ハイスコアガール二期はね~毎回叫び声あげるキュンキュンさでした。

日高は矢口くんを通してゲームをみてるんだけど、矢口と大野はゲームを通してお互いのことをみてるんだよね…そのすれ違いが見事で歯がゆかった~!!!

あと矢口母と大野姉とじいや、キャラが立ちすぎて最高です。

最終話でワギャンが出て来てそれもうれしかった(´ω`)

ワギャンランド大好き!

 

2020年は??

残念ながらノーマークな感じです。。。

ゆるキャンの5分番組があるらしいからそれはチェックするとして、育児始まってからどんな感じか様子見て息抜きしていく感じですかね(´ω`)

あとGのレコンギスタとか続き物もチェックかなぁ…。

 

あとこのブログには雑多になりすぎるのでなるべく載せないようにしてますが、音楽も大好きなので最近はもっぱらSpotifyのお世話になってます。

むしろSpotifyにめちゃくちゃお世話になりそうな予感です…!

 

自分の好きなこともしながら楽しく暮らせるようにしたいもんです(´ω`)

【スポンサーリンク】