テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【2019年総まとめ】状況がアップデートされていくこと

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。というか明けましておめでとうございます!

なんか昨日ガキ使見ながらぼーっと夫婦で話してて、2019年は節目になった年なのかな~って思ったので振り返っておこうと思います。

状況がアップデートされること

2019年は懐妊して流産してまた懐妊して…っていう大きなトピックがありました。

今まで漠然と「いつか子どもほしいな~」「この仕事いつまで続けるんやろ~」ってぼんやり毎日生きてきたのが、急に「どうする!?」って突きつけられて真剣に考えないといけなくなりました。

あと旦那さんも転職してちょっとだけ大きめな中小企業にステップアップ!

どちらにしてもブラックな感じではあるんですが、お互いに生活を取り巻く環境が少しずつ変わった一年ではありました。

 

2020年は無事に子どもが産まれればどう考えても激動の一年になりそうなので今からドキドキしています。あくまで無事に子どもが産まれればの話ですが。

特に仲良し夫婦で今までこれた二人の関係に変化が起きそうなこと、旦那さんも私も心配しています…。子育てがうまくいかなくてめちゃくちゃ当たり散らされたら、俺はやってけん!と若干豆腐メンタルっぽい旦那さんはすでに警戒中…。

とはいえ私より断然優しくて何かしてあげたい精神に溢れてる旦那さんなので私より熱心に赤ちゃんの面倒みてくれるのでは!?と思ってたりもします(´ω`)

 

とはいえ、やるしかないしなるようにしかならない

まもなく赤ちゃんが出てこようとしててもすごく冷静な?冷めた?自分がいて、なんでかな~って考えたところ、この考えにたどり着きました。

何事にも過剰な期待はしない!赤ちゃんは自分とは別の人!

最近は「赤ちゃんのために何を買おうかな~」とかよりも「赤ちゃんの将来のために自立心や決断力を持った人に育てるにはどうしたらいいんかな」などと気の早いことをずーっと考えてます。

 

とりあえずなるようにしかならないし、やるしかないし、仕事と思って自分らしく淡々とがんばろうという心境です。

 

2020年もがんばろ!

というわけで、今年もがんばろ!

【スポンサーリンク】