テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【頭を空にする】純白ドレスに赤い糸 キスからはじまる溺愛婚 感想【TL漫画】

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。
今日は何となく漫画の話。

最近、漫画は電子書籍で読むようにしてます。
よっぽど気にいったものだけ、紙の本を買うって感じです。
本棚のスペースが限られているので、買うなら何か売る…としていたのですが自分の中でこれは殿堂入り!!!というものだけで本棚が爆発しそうで困っております。
ゴールデンカムイは殿堂入りしそうなので本棚を増設すべきかな…。

で、お世話になっているのがRenta!さんです。
名前の通りウェブ上でレンタルして読むという感じのサイトなのですが、ちょっとなんか読みたいな~という時に重宝してます。
特に…BLとかTLとか…。
大人になってから仕事でストレスを抱えどう発散しようかとイライラしていましたが、
人が人を好きになり結ばれる的な恋愛の物語を読むと頭が空っぽになり、ヒーリング効果があることに気付きました。
もともと商業BLも嗜むので人が人を好きになる物語なら性別は気にしません。
(でも近親と…ってやつは絶対無理だな。とか二次はあんまり…とか好みがややこしい。)
BL、TLは性描写がけっこうエグかったりするのであんまり大々的にこれが趣味です~!!!とは言えませんが、もうぶっちゃけてブログではいろいろ紹介しちゃおうっかな~なんて思ってます。

前置きはこのぐらいにしまして、最近読んだものを紹介させてもらいます。

純白ドレスに赤い糸 キスからはじまる溺愛婚
あまいろちゆ先生

いや、もう見てください。この表紙の絵柄。
めちゃくちゃキレイじゃないですか??絵を見てるだけでも眼福~♪
漫画もとても絵が美しく、とても読みやすい作品でした。

(それを言いたくてわざわざ大きめのバナーを貼るという…)

収録されているお話

1.幼なじみのお兄ちゃん(ウエディングドレスデザイナー)と…

小さい頃、近所のチャペルでウエディングドレスを見るのが好きだった女の子と近所のお兄ちゃん。16年後再会したお兄ちゃんはウエディングドレスデザイナーになっており、生活力のない彼のために世話を焼くうちに…というやつです。

お互いの距離が近すぎて「男:めっちゃ好き。付き合ってるつもり」→←「女:好きだけど言われたことないから本心がわからない」とすれ違ってることが発覚した時のかわいさが胸キュンです。
絵柄のかわいさも相まって「ひゃあ~~~~」と声が出るかわいさ。

2.熱烈アタックしてくるワンコ系男子と…

才色兼備の女子と見た目がもっさりしていても熱烈にアタックしてくるワンコ系男子のお話。

才色兼備で自然と自分の周りに人が集まってくるゆえに自分の本心を出すことが怖い女子。その心の扉を開けてくる男子の健気さに胸キュンです。
もっさりしてる男子が大学デビューしちゃってイケメンに…という設定もかわいいな~とニマニマできるはず。

3.バーで出会った名前も知らない男性と…

バーで出会って一晩だけの関係を結んでしまった男性は、実は同じ会社の人間だった!
女性のほうが上司という設定です。社会人のラブですがここぞという時に必死でアタックする男性の姿にふふふっとなります。

この話、大人の恋も読めてお得な気持ちになりました。なんかこういうのもいいな~。

4.年下ヤンキー大学生男子を拾ってしまう…

傷だらけの年下ヤンキー大学生男子を拾ってしまうOLさんの話。
がっついてくる男子を軽くいなしつつ、「大人の私がストップかけてあげなきゃ」って葛藤する姿が素晴らしい作品です。
お互いのために別れを決意した二人の感情が爆発する濡れ場のシーンが最高にドラマティック。
その後の話でしっかり丸く収まるのも最高ですね。

読後感もスッキリなのでやっぱりヒーリング効果を感じられました。
大人になると重い話を読むと悶々として余計に疲れるのでサクッといい気分になれるTLがちょうど良いです。

絵柄も美しいのでぜひぜひ見てみてください(^^)

↓Renta!のリンクはこちら↓

 

【スポンサーリンク】