テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

続・仕事がやばいです

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。

相変わらず激務!今は9連勤目です。今月は11連勤までぶっとばしますのであと3日…もってくれ私の心臓!!

 

激務の部署に異動になったのは先日お伝えした通りなんですが、なぜ異動になったのかと言うと悲しい理由がありまして…前任者が激務と責任に耐えきれず退職、もう一人の前任者もフェイドアウトしてしまったからなのでした。

で、その仕事を年度開始に間に合わせるために私が投入されたのですが…なんかいろいろダメだな~って思うことがあり、毎日疲れます。

またその中途半端に投げ出されたものを決められた予算内で今までのやり方から改良加えて無理やり形にしていくことを私がやってるのですが、他の職員には「今までとやり方が違う」とか「こんなんじゃ内容が不十分」とか「今回削減してるこれはまた盛り込んだほうがいい」とか文句を言われます。

私からすると、

「テメーらで今までできてなかった分の尻拭いを私がやってんのに何文句言ってんだよ!」って感じです。

(そう、予算オーバーとかクソみたいな内容とか、全然改良せずに昔からの慣例通りに進めることしかできない人たちなんです。)

 

おまけに責任とれずフェイドアウト

 

うーん、いい人達なんですが仕事については本当に残念。

この「いい人なんだけど」で今までごまかしてましたが、今回は本当に心が鬼になりました。それとこれとは別!

 

幸いにも結構任せてもらえてるので好き勝手に改良を加えてます。私が考える理想の○○。

 

ゴールデンウィークには落ち着くはずなのでもうすぐゴール!終着地に何が待っているのかわかりませんが突き進んでいきます。

 

アニメも宝塚も映画も全然消化できてねーですが、唯一、宇宙戦艦ティラミスはめっちゃ楽しみに見ています。マンガ通りで本当におもしろい!!!

お兄ちゃんの目のやつを忘れるとこ、早く見たいなぁ~(´ω`)

 

というわけでそんな日常でした。がんばる!!

 

【スポンサーリンク】