テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【久々の宝塚話】雪組カフェブレイク(彩風さん、彩凪さん、朝美さん)観ました!

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。
ポプテピピックに夢中なのと仕事が忙しいので花組ポーの一族は観に行くことができず、さらに雪組東京公演の千秋楽ライブビューイングも参加できず…もはや宝塚の情報を得るのがツイッターとスカステだけになっている今日この頃です。

月組のBADDYは絶対観に行くぞと夫婦で言いつつまだ日が決まってない。なんとかしないと…。

はてさて、関西はカフェブレイクの放送がほぼ1カ月遅れ?さらに観れないまま置いてたためやっとちゃんと観ることができました。
ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~」「SUPER VOYAGER-希望の海へ-」について。もう公演終わってるやん…ですが感想まとめときます。

間違って彩風咲奈さんの回、消去してしもてるやん…

いま文章に起こそうと思って観ようとしたら消してた…アホやん。
1回みただけなのでうろ覚えですが、
・化粧前にくまのプーさんのぬいぐるみを置いている
・髪を書きあげる仕草のドヤ顔
・話す時は安定のかわいさ
・真面目で通ってる(自分で言っちゃう)
星組の極美慎さん、星蘭ひとみさんに対するコメントにパイセンの怖さを感じさせる
といろんな姿が見られました。

特に下級生へのコメントは笑ってしまった…笑顔だけど…こ、こわい!!!
ほわほわしているように見える咲奈さんも、見えないところではしっかりされてるんだろうな~と感心しました(超失礼な言い方)。
グラフとか読んでてもいろんな人に「真面目」と言われてる気がするので本当に真摯に芸事に向き合ってるんだろうなと思います(お前が言うな)。
やっぱり彩風咲奈氏、大好き!

彩凪翔さんの回はところどころ関西弁で萌える

・香盤表の「夫人」という文字にうろたえる凪さま
・女役の仕草に慣れず手をひっぱりあってガシャンガシャンしてしまう凪さま
・元男役で女役をされている人に相談する凪さま(大湖せしるさんの名前が出てきてうれしい)
・ジゴロを荒々しい男の人と表現する凪さま
・男役楽しいーーーー!!!!
・関西弁でクールだけど優しい(by咲奈氏)

いや~~~~毎回言いますけど美の暴力ですよね。
もっと女役やってもらいたいと思うのは私だけ????強くて美しい女性、凪さまにピッタリです。
さらにショーでは男役でキュンキュンさせてもらって、凪さまには2倍くらいお給料お支払いしたいです(続・お前が言うな)。
咲奈さんがプロデュースする凪さまも見れてお得。このコーナー当たりです、カフェブレイクでかした!!!!!!

朝美絢さんの回は画面の華やかさが10倍

月組との違い、皆で作っていくスタイル
・望海さんを観察、ロベスピエールは「神ですね」
・テーマは泣き虫プリンセス=お客様
・お芝居でもショーでも望海さんにバックハグ
・アイドルを勉強するあーささん
・凪さまだけが知ってる投げキッス

画面に登場された時に思いましたけど、あーささんってヤンキーの弟みある~~~。
ヤンキーでチャラついてるけどめちゃくちゃ頭がキレる子って感じ。そこにサン=ジュストのキャラも相まって暗黒微笑がお似合いなキャラに仕上がってますよね。
いい意味で雪組っぽくない!彩彩コンビの落ち着いた男役らしさとはまた違う魅力。
組替えってそういうのわかってやってはるんでしょうね、宝塚のプロデューサーさんすごい。

 

公演は終わりましたが次は全国ツアーとかバウ公演とか続いていきますね。
しばらく参加は無理なのでまた大劇場公演を心待ちにしてます。

とりあえず月組を観に行かねば…!

 

www.karadagadaiji.com

www.karadagadaiji.com

 

【スポンサーリンク】