テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【いつの間にか2018年】2017年振り返り

こんにちは、さとこです。

年始に仕事で大きなイベントがあり、それに向けた準備に追われてブログの更新がおろそかになっておりました。
年末の休暇も仕事が気になって悪夢を見る始末。

やっとイベントが終わったのでブログ更新します。
ちょっと遅くなりましたが自分用の雑記で2017年を振り返っておこうかな。

2017年はこんなことがあったなぁ

1月
宝塚 月組のグランドホテル/カルーセル輪舞曲を観賞
アニメ けものフレンズにハマり何度見ても最終回のロゴが出てくるところで号泣する(これは数カ月続く)
アニメ リトルウィッチアカデミアを観賞

2月
仕事で病みすぎてカウンセリングに行った
宝塚 宙組の王妃の館 ―Château de la Reine―/VIVA!FESTA!を観賞

3月
宝塚 星組のスカーレットピンパーネルを観賞

4月
映画 プリキュアドリームスターズを観賞する(がいまいちだった)
アニメ ガールズ&パンツァーにハマる(これは現在も続いている)
アニメ 境界のRINNE三期を観賞
おしゅしコラボカフェに行く

5月
映画 ラ・ラ・ランドを観賞
宝塚 雪組幕末太陽傳/Dramatic “S”!を観賞

6月
ライブ TK from 凛として時雨×syrup16g @なんばHatchを観賞
LOSTAGE 五味兄のお店 THROAT RECORDSにアルバム「In Dreams」を買いに行く
映画 スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーを観賞
あいまいみーコラボカフェに行く

7月
宝塚 雪組東京千秋楽 ライブビューイングで観賞
アニメ 徒然チルドレンNEW GAME!!を観賞

8月
みさき公園けものフレンズコラボのパネルを見に行く
東京にいろいろ観に行く
マンガ 王ドロボウJINGの原画展、アニメ 少女革命ウテナのコラボカフェ、吉崎観音先生のけものフレンズ展など

9月
下呂温泉に旅行へ行った
旦那さんと出会って10周年記念日を迎えた
出会いのきっかけとなったLOSTAGEのワンマンライブが10年後のほぼ同じ日に同じ場所 十三ファンダンゴであったため運命を感じた

10月
ライブ syrup16gワンマンを観賞
アニメ 干物妹うまるちゃんRと血界戦線 & BEYONDを観賞

11月
映画 ウルフ・オブ・ウォー 戦狼Ⅱ @シネマート心斎橋にて観賞
宝塚 雪組ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~/SUPER VOYAGER!-希望の海へ-を観賞

12月
ライブ イースタンユース @梅田TRADを観賞
アニメ映画 ガールズ&パンツァー 最終章第1話を観賞

あとこれもみた

あとアニマックスやキッズステーションサンライズ特集で、
機動戦士ガンダムZガンダムガンダムZZガンダムWイデオンなどなどいろいろ観ました。
あ、逆襲のシャアも。

ZZは録画がまだ消化できておらずまだ観ているところです。

カミーユ・ビダンがかわいすぎて、美少年すぎて、一時期画像検索して眺めていた時期もありました。
彼の思春期ならではの葛藤や大人の間で振り回されて擦り減っていく様子は観ていてつらいものがありますね。

今年はどんな年になるだろうか

あまり目標立てたりはしないんですが、とりあえずまずは妊活かなって感じです。
あ、大洗に聖地巡礼したりもしたいですね。
あとは仕事で悪夢を見ることがないように心静かに暮らしていきたい…。

今年もどうぞよろしくおねがいします!!!

f:id:satokoudon:20180112234851j:plain

↑2017年思い出の一枚。

【スポンサーリンク】