テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

妊活って難しいなぁ【女性の負担が大きいなぁ】

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。
表題のとおりなんですが、
子どもが欲しいと思いはじめたので妊活を!とまずはタイミングを見計らってその機会を持つようにしはじめて5ヶ月ほど?

 

まったく成功しません!!!!!
(なんかややこしい言い方)

 

私、子どもって欲しいと思ったらすぐできるもんだと思ってました…考えが甘かった。

とりあえず今はだいたいでタイミングをとってるのでちゃんとしようと思いました。
基礎体温もやってたんですが起きてすぐ測るのが難しくて…あれって少しでも動くと体温が変わるのでちゃんと測れてるのか謎です。

次からは排卵検査薬を使ってみようと思ってます。

 

私事をつらつら書きますが、結婚当初は経済的にも余裕がなかったため「まだ子どもはいいか~」なんて呑気に旦那さんと話してました。

同時に職場が買収されたりしてドタバタと環境が変わり、先延ばしにしたままここまで来てしまったなぁという感じです。

また、現在の職場が土日祝必ず出勤のお仕事のため「このままここで働いても子どもができたら続けられないんじゃないか」とか「いやそもそも仕事しんどいから転職したい」とか「仕事を辞めようにも旦那さんの給料だけだと生活が成り立たないし…」とかいろいろ考えが行ったり来たり。

働き方改革!などと世の中は言ってますが「いやそもそも共働きしなくても家計が成り立つように給料を上げてくれ!」とか「女性が活躍する社会って何だろう」とか。
だって女性にだけ社会に出て働いて、子どもも産めってなんで両立前提で話が進んでるんだろうと思いません??
いろいろ疑問に思うことが多数です。
当事者にならないとわからないなぁと改めて思います(゜ロ゜)

 

それにいろいろ考えだすと絶対に子どもを産まないほうが楽に暮らせるんですよね…。
時間的にも経済的にも精神的にもいろいろ。
子どもを持たないという選択をする人がいることも頷けます。

子どもが欲しいという気持ちと迷う気持ちと、こうして踏ん切りが付かないから妊活にも身が入らなくて子どもができないんじゃ…とか不安ばっかりです。

 

とかいって暗い気持ちばっかりで過ごしているわけでもないんですけどね。
人生なんとかなるさ!で、まずは妊活に励んでみようと思います(゜∀゜)

【スポンサーリンク】