テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【ガサガサかかとに顔に】馬油スキンクリームが乾燥に!大人ニキビに!効く気がする【保湿】

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。
今日は冬のスキンケアの話を。

先日実家の母が「これを塗るとひび割れたかかとが1晩で修復した」と言ってクリームをくれました。


ロッシモイストエイド 馬油スキンクリーム

220gという大容量でありながらドラッグストアで300円くらいで売っているやつです。
(公式サイトでは475円)

私もかかとがひび割れて痛い…まではいかなくても、かなり表面の皮がピキピキ。
(あんまりケアしていないからっていうのもあると思いますが…)
で、「これ塗ったらツルツルになった!!」と母が力説してくるのでためしに私も塗ってみて次の日の朝確認してみると…。

ピキピキは消え去り滑らかに表面がくっついてました!!!!!
えっ、すごい(゜∀゜)!
確かにかかとのひび割れなどに効果のあるクリームはたくさんありますが、コスパで考えた時に断然お得な気がします。

で、よ~く説明書きを見ると

顔にも使えるって書いてある。

最近(というか毎年冬、というか1年中?)乾燥と静電気とで肌がボロボロなんです。
昔から、鼻やオデコはオイリーな感じ・頬はかさかさの混合肌なこともありいろんな基礎化粧品をとっかえひっかえしてました。
「これ良い!」と思って使い続けても季節の変わり目で全然合わなくなったり、肌に優しいはずのものがピリピリしたりを繰り返しています。
大人になってから皮膚科でアトピーの傾向があると言われたりもしましたがそれはきっと仕事のストレスだと思います(^^#)

最近も化粧水後にオイルやクリームで保湿&密閉するようにしているのですが、肌の奥がカサカサしているような気がする。
乾燥での化粧崩れと皮脂の化粧崩れでどうすればいいかわからない。
という状態です。

かかとがこんなにすべすべになるなら顔に塗っても効くのでは…と思い、試しに顔にも塗ってみました。

めっちゃすべすべ!!!!!

なんなんでしょう。一晩経ってもしっとり感が続いている感じです。
使用感もクリームにありがちなベタつきはあんまり感じなかったです。

使い方が合ってるのかわかりませんが
風呂上がりに馬油クリーム→(髪の毛乾かしたり落ち着いてから)化粧水→もう一度馬油クリーム
と2回塗ってみたりしてます。

まさかこんなところに合うものがあったとは!!と驚いています。
このまま塗り続けて肌の状態が落ち着けばいいな…。

 

【冬の肌荒れに関する記事】

www.karadagadaiji.com

【スポンサーリンク】