テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

BS TBSで放送された「かんぽ生命 presents ドリームメーカー2 ~望海風斗、夢への軌跡~」を観ました

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。

ツイッターをふむふむ眺めていると何やら

花組トップスターの蘭寿とむさんと望海風斗さんが対談する番組が流れるという情報をキャッチしまして楽しみにしていました。

結果的に1時間近くの番組でかなり満足度が高かったです!

 

宝塚について

宝塚の歴史や5組+専科があるよ~というシステムの説明がひとしきり流れていましたね。

望海さんの母校訪問

出身高校の法政大学女子高等学校を訪問されてました。高校時代から宝塚への夢を追いかけてきた葛藤など、すごくリアルでした。

授業中?よく寝てた!とか女子高生のだいもんが想像できるようでおもしろかったです。

本筋からは逸れますが1年生の時の担任の先生が校長先生になっているという紹介で出てこられたんですがそれ、すごくないですか!?

そっちに驚きました(笑)

情熱大陸的な密着映像~稽古の入りなどや舞台稽古の様子など~

宝塚大劇場の中ってこんな風になってるんか~とかいろいろおもしろかったです。

まるで情熱大陸!稽古場風景も普段スカステで見ている内容とはまた違う感じでしたね。

花組トップスター蘭寿さんとの対談

組替えの話やオーシャンズ11のお話などなど。

ラストタイクーンのDV男役のお稽古で役作りにのめり込む余り、蘭寿さんと蘭ちゃんの観察日記をつけていたという話が衝撃的でした…。

だいもんの役作りって本当にストイックなんですね…ステージ上からもしっかり伝わる気迫の秘密が知れてとてもよかったです。

それにしても蘭寿さんがしっかりとした女性の姿になられててお美しいです(^∀^)

かんぽ生命が協賛していた幕末太陽傳のお話~早霧せいなさんとのエピソード~

稽古場の風景もうつってました。トップになることの重責を望海さんが語っています。

真彩希帆さんとのおデート~愛知県の犬山城→望海さんの大好きな動物フェレットのいるカフェへ~

「初めての二人旅」と題してロケをされてます。全国ツアーの時に撮ったのかな??

チェキを持って写真を撮りながら進んでいくのがワイワイしててかわいいです。

いろんな種類があるお団子を望海さんは悩んで悩んでしているのに真彩さんは即決していたり、絵馬を二人で書いてラブラブしていたり、キャッキャしながら坂を登ったり、真彩さんが槍を持って「やぁ~~」って言って走ってきたり、クイズをノリノリで出題するだいもんと真剣すぎる眼差しでシンキングタイムする真彩さん、フェレットを見てテンション上がりまくるだいもんが観れたりしました。

ツッコミ不在状態でボケるだいもんがかわいいですね(^^)

理想のトップコンビについて話している望海さんの姿と、それを真剣に聞いている真彩さんが…なんだか感動です。

真彩さんにトップの一歩後ろで引き立て役としてついていく娘役というより、二人で一緒に力を出し合って舞台をつくっていくコンビにしたいと語ってらっしゃいました。

ひかりふる路~ロベスピエール~とSUPER VOYAGER!の制作について

開演後の舞台映像も流れましたし、演出家の生田先生のコメントも流れました。

Q.望海風斗の歌唱力について A.「あれはうまいってレベルじゃないですからね~」

は名言ですね。

「次はコメディをやりたいと思ってます」生田先生さすがです!期待しています!

それにしても舞台稽古の映像が普段見ることのできない映像で良かったです。オケが入らず動きを一つ一つ確認して練習するから指揮者の先生の?ダンスの先生の?手拍子を音楽代わりに進めていくのが斬新でした。

そんな状態でもしっかり歌っているみなさん、やっぱりプロですね…!かっこいい!

余談ですが稽古場風景に女役の彩凪翔さんがちらちら映ってて見てはいけない!でも見てしまう!って感じでした。

 

犬山城ロケで訪れていたところ

恋小町だんごを2人で選んでいたところ

syouwa-yokotyou.com

ハートの絵馬を書いていた三光稲荷神社

三光稲荷神社 « 犬山観光情報

 

歴史クイズをしながら登ってた犬山城

国宝犬山城

 

フェレットのいるカフェ 蔵人珈蔵 岐阜店

kakura-gifu.jp

聖地巡礼にどうぞ♪

 

それにしても「トップになります!」っていう決意を蘭寿さんに話したエピソードなど並々ならぬ努力と意志を持ってらっしゃることがわかります。

真面目に真摯に芸の道を進んでらっしゃるんだなと。

 

すごくいい番組でした。これからも雪組を希望コンビを応援していきたいと思います。

 

www.karadagadaiji.com

 

www.karadagadaiji.com

【スポンサーリンク】