テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【まさかのトップバッター】2017 FNS歌謡祭に宝塚歌劇団 宙組が出演【宝塚とミッチーの親和性】

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。

前から楽しみにしてました、FNS歌謡祭に宙組が出演!

さらに新トップコンビの真風涼帆&星風まどかさんのお披露目!

楽しみにしていたんですがまさかの録画忘れが発覚…旦那さんが仕事終わりに急いで家に帰って録画してくれたおかげで観ることができました…感謝!!

 

出演メンバーは

真風涼帆さん・星風まどかさん
そして…純矢ちとせさん、澄輝さやとさん、愛月ひかるさん、芹香斗亜さん、蒼羽りくさん、桜木みなとさん、和希そらさん、留依蒔世さん、遥羽ららさん、瑠風輝さん、華妃まいあさん、水音志保さん

 

で、まさかのトップバッターで番組開始と同時にいきなり出てきたんですよね。 

クリスマスメドレー

キラキラ感満載の、ザ・宝塚!な見た目で始まりました。


もろびとこぞりて」を宙組のメンバーで歌唱。
「ママがサンタにキッスした」は郷ひろみさんと芹香斗亜さんで歌唱。
「We Wish You a Merry Christmas」は大原櫻子さんの歌唱の後ろでトップコンビがデュエットダンス。

「All I Want For Christmas Is You」はchayさん・大原櫻子さん・郷ひろみさん・三浦大知さんの歌唱と4組のデュエットダンス。

↓↓宙組さんに詳しくないので調べました。

澄輝さやとさん&純矢ちとせさん

愛月ひかるさん&遥羽ららさん

蒼羽りくさん&水音志保さん

桜木みなとさん&華妃まいあさん

Last Christmas」さらに真風さんと星風さんのコンビが合流して歌唱。

という感じでした。

とにかくキレイでキラキラしていて、男役さんと娘役さんの優しい笑顔にこちらもニコニコしてしまう素敵なメドレーでした。

それにしてもchayさん歌上手かったですね。

去年の冬は「そのサンタは~パ~パ~~♪」とだいもんも歌っていたなぁなんて思いました。

勝手にしやがれ

ミッチー王子こと及川光博さんとのコラボでした。

及川さん&真風さんの歌唱に男役さんの群舞が入ってくるという最高の構成。

衣装もシンプル目なスーツに帽子という最高のやつでした。

そしてコラボの相手は宝塚大好きなミッチー(妻は元トップ娘役の檀れいさん)、本当に良かったですね(^∀^)

かぶっている帽子を投げ捨てる時の扱いが皆さんさすがに慣れてらっしゃいます。

愛月さんの帽子の投げ方と目線の戻し方がかっこよくてヒェ!!ってなりました。

 

最後の決めポーズも芹香さんは伏し目がち、愛月さんはキリッと前を向いているのが印象的。

f:id:satokoudon:20171207101221j:plain

それにしてもみなさん本当に男前です。ミッチーも50歳近いとは思えない…。

まさに美の暴力!!!!

地上波で宝塚の方をみることができるのは本当にうれしいですね♪

頻繁に出演いただきたいものです…(^^)

【スポンサーリンク】