テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

運動不足解消に!トランポリンダイエットをやってみた感想!

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。

 

今日はまたまたダイエットのお話を…

突然ですが、運動不足解消のためにみなさん何かされていますか??

味覚の秋、スポーツの秋ってことで私はこちらを買いました!

そう、トランポリンです!

なんか楽しそうだなぁと思ってずっと欲しかったのです。実際に跳んでみた感想をしたためますのでこれから買おうかなという方はぜひ参考にしてみてください!

トランポリンダイエットをやってみて

・置き場所

私は寝室に置いてます。ギチギチです。

トランポリンって高く跳ぶイメージがあると思うのですが、実際には小刻みに跳ぶのであんまり天井の高さなどは気にせず買いました。

衝撃緩和用のマットも忘れずどうぞ!

・動画を観ながら跳ぶのがオススメ

最初はどうやっていいかわからず…ただぴょんぴょん跳ぶだけだったのですが、飽きてくる上に効果も出にくいです。

その後、YouTubeで良いトレーニング動画を見つけたのでそれを観ながら跳んでます。私のオススメ動画はこれです!!

 

↓35分間のプログラム。最初はしっかり跳んで、後半はエアロビ的な動きが多いかなと思います。


SKIP JUMP MIX 8 - by Tatiana Trévia

 

↓40分のプログラム。後半にもしっかりトランポリンを跳ぶ動作が入っていて、上の動画よりも激しいかも!?


Skip Jump MIX 22 - by Tatiana Trévia

エアロビの要素も入りつつ、長時間楽しく跳ぶことができます。

いろいろ動画を探しましたがこの方のシリーズが一番オススメです!!

 

・跳びかた

私は本当に本当に運動が苦手なので…最初は動画を観ながらでも全然うまく跳べなかったのですが、腹筋(というか体の中心?)に力をいれるイメージと体をまっすぐにするイメージで跳ぶと動作が素早くでき、ふらつかず跳べることに気付きました!

この感覚はトランポリンならではの感覚だと思います。

運動が苦手でも自然に体の使い方が身につくように感じました。

 

トランポリンダイエットの効果

動画を観ながら30分続けて跳ぶと汗だくな上に足や腹筋にじんじんと負荷を感じることができます。

そして何より気持ちがいいです!!!

動画を見ながら30分跳びきると気分爽快~~(´∀`)

 

腰痛やなんか体がだるいな~というときにぴょんぴょんするのが最適です。

跳んでるうちにだんだん体がフラットな状態に戻るみたいで、跳び終わると腰痛やだるさが無くなってました。

休日に眠りすぎてだるい時とか最適です。

(よくあるんです。ダラダラしすぎて余計にしんどいという現象…。)

ダイエット以上の効果が期待できるように私は思いました!

 

寒くなってきて外で運動するのは難しい…という場合でも家で簡単に運動できるのがいい感じです♪

ちょっと運動したいなぁという方、ぜひトランポリンも検討してみてください♪

 

 

【スポンサーリンク】