テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

干物妹!うまるちゃん 二期にいよいよ金剛ヒカリちゃん登場!

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。

以前こんな記事を書きました。

www.karadagadaiji.com

その時に「金剛ヒカリちゃんは出るのかな??」と書いていたのですが、
なななんと!発表になりましたね!!

 

 

しかも声優さんは水瀬いのりさんです。

 

自分が観たことある作品だと、
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(通称:ダンまち)のヘスティアさま(例の紐でお馴染みの)とか、
今放映中のキラキラ☆プリキュアアラモードのキュアパルフェとか!

 

大人気声優じゃないですか(゜ロ゜)!!!

 

金剛ヒカリちゃんはうまるちゃんの兄、タイヘイお兄ちゃんのことを兄と慕う謎の少女…という感じのキャラなのですが、謎が解けていくうちにどんどん人間味あふれる女の子になっていきます。
(というか金剛という名字の時点で察しがつきますよね。)

 

マンガで最初読んだときは「この完成した世界に部外者が…おもしろくない(>_<)!」と若干アンチ的な反応を示してしまった私ですが、そこはさすがのうまるちゃん
というかサンカクヘッド先生!

うまるちゃんやタイヘイお兄ちゃんの包容力で物語がよりハッピーにそして世界観が深くなります。
(なんか謎な部分も多い作品ですよね、うまるちゃんの両親は?とか。)

うまるちゃんやタイヘイお兄ちゃんと、さらに妹sとどんな絡みを見せてくれるのかすごく楽しみです。

干物妹! うまるちゃん 8 (ヤングジャンプコミックス)

 

マンガの方は残念ながら最終回を迎えると告知がありました…。
もう来週終わってしまう~~!!!

 

サンカクヘッド先生は「うまるちゃんの最終回はずっと前から決まっていてそれをそのまま描いた」と発表されてます。

 ↑本誌のコメントをご覧下さい。

 

すでにスピンオフ作品の秋田妹!えびなちゃんは最終回を迎え、その最終話で重大な事実が発表されています。
サンカクヘッド先生の中ではうまるちゃんの世界にいる登場人物がどういう風になっていくのかすべてちゃんと決まっているんだと思いました。

 

秋田妹!えびなちゃんの最終回は…本当に泣きました(TロT)

嬉し泣きです(TロT)
ぜひみんなに読んでほしい…(TロT) 

 うまるちゃんがどんな最終回を迎えるのか、

アニメはどこまで描かれるのか、続報とはなんなのか…
今後も動向が見逃せませんね! 

geo.itunes.apple.com

geo.itunes.apple.com

 

【スポンサーリンク】