テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

宝塚 雪組 彩風咲奈さんが好きなんです!【彩彩コンビよ永遠なれ】

【スポンサーリンク】

こんにちは、さとこです。

休みだからブログをしっかり書くぞ~!というわけで、ツイッターにもつぶやいたのですが
わたくしの推し 彩風咲奈さんについて書こうと思います。

個人の感想がたくさん含まれていますので温かい目で見ていただけるとうれしいです。。。

彩風咲奈さんとは?? 

宝塚GRAPH(グラフ) 2017年 10 月号 [雑誌]

宝塚GRAPH(グラフ) 2017年 10 月号 [雑誌]

 

  言わずと知れた雪組の男役さんです。
誕生日は2月13日、愛媛県出身、身長173cm、愛称は「さき」
※宝塚おとめより抜粋

2007年3月「シークレット・ハンター」で初舞台、93期生です。
同期は舞羽美海さん、芹香斗亜さん、愛月ひかるさん、十碧れいやさんなどなどなど。

2010年「ソルフェリーノの夜明け」で新人公演初主演。
その後も新人公演の主演を5回務めるなど着実にキャリアを重ねて行く。

2011年「灼熱の彼方」で同じく雪組の彩凪翔さんと一緒にバウホール公演の初主演。

2014年「パルムの僧院」でバウホール単独初主演。

2017年「CAPTAIN NEMO」で日本青年館・ドラマシティ公演初主演。

わたくし、実は…

 わたくし、咲奈氏のファンです。


が、雪組は桂さまトップの時から毎回観ていたにも関わらず咲奈氏をちゃんと認識してファンになったのは「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」の時です。

 

いや…遅っっっ!去年!

 

雪組に彩風咲奈さんと彩凪翔さんという男役さんがいて「彩彩コンビ」が活躍している…ということは認識していましたし、
るろうに剣心」を観たときも斎藤一かっこいい~~歌も上手いし~~マジで牙突~~と思ってたのは事実なのですが…。

 

これは古参のファンの方に聞きたいところなのですが、咲奈さん「ドン・ジュアン」の経験を経て「ケイレブ~」でめちゃくちゃ存在感ある男役さんに変身していませんか???

 私は「ケイレブ~」で望海風斗さん演じるジムと咲奈さん演じるカズノが2人で歌うところを観た時に

歌上手い!!!かっこいい!!!なにこの人!!!こんな人いたっけ???

と稲妻に打たれました。
(いや、前からいたよ、ずっと観てたよと自分に言いたいです…。)

 

あの稲妻はなんだったのか…確かめたくて「ケイレブ~」に通ううち、最終的には咲奈氏だけをオペラグラスで追いかけるまでになりました。
(本当は1回だけの観劇予定だったのが、3回くらい行ってさらに千秋楽のライブビューイングまで行った。)

そこからさかのぼって、観劇できなかった「ドン・ジュアン」をDVD買って観た時に思いました。

望海風斗さん・美穂圭子さんの2大歌上手いジェンヌさんと引けを取らない存在感を出している…(゜□゜)

強い相手との出会いで成長する王道の少年漫画主人公のごとく、咲奈氏はすごい人たちとの共演で大きな男役さんになられていると思います。


このままドンドン突き進んでほしい!!!

彩風咲奈さんのここが好き!!

 挙げればキリがないです…キリッとかっこいい時と笑顔がかわいい時のギャップ、舞台上でたびたび見せる困り眉がいい、歌がうまい、すごく汗をかいてがんばってるのが伝わるなどな

どファンの目線だとなんでも長所!!

 

それでも特徴的だと感じるのはずばり透明感です。
それは見た目も色が白くて美しいということもありますが(^^;)
役柄によってどんな色にでも変化できるところ…かなと思います。

いい意味で、個性が舞台上で邪魔をしていないところ。
今後どんな風になっていかれるんだろう、次はどんな姿を見せてくれるんだろうと想像をかきたてられますし今後もずっと観ていきたいと思わされます。
また望海さんとの化学反応でも感じたようなことが起こるかと思うとワクワクが止まりません…!!!

 

咲奈さんを見てはじめて、ジェンヌさんの成長を応援することのおもしろさを感じました。
今まで観た雪組のパンフレットやDVDを引っ張り出して「あっこの時出てる!」「この役だったのか~」とさかのぼって観る楽しみが増えました(^^)

でも全国ツアーの過去作品だとロケットに出ている場合があって、そういうのはなぜか観てはいけない気持ちになります…。まぁめっちゃ観ますけど。

彩彩コンビ

 もう1点、拝みたくなるのは彩凪翔さんとの彩彩コンビでしょう。
咲奈さんの個性と違い彩凪翔さんは超イケメンオラオラ系な雰囲気を自然に醸し出しているので、対比が強烈です。

下級生時代は 咲奈氏→かわいい    翔さま→イケメン
最近だと   咲奈氏→冷静でクール系 翔さま→熱く激しいイケメン
(よく考えると特撮ヒーローみたいな組み合わせ!)

みたいな対比を感じることができます。


この2人をコンビにして出してくる演出は本当に最高です!!!ありがたや~!!!

ちなみに別のスターさんを彩彩コンビで挟むフォーメーションのことを「彩彩サンド」と私は名付けているのですが、その演出も本当に本当に素晴らしいです(^∀^)
たぶん毎公演あるんじゃないかな…。

 

この前久しぶりに観てておぉ!!と思ったのだと「ロイヤルストレートフラッシュ」のプロローグで舞羽美海さんを彩彩サンドでエスコートしてたところですかね。
彩彩サンドいつからあるんだろう…って疑問に思いました。

ちなみに「ロイヤル~」は演出もいい意味で変で異質な作品です。すごく好き…!
途中で咲奈さんがキャッツになってるとこがありましてとてもかわいいです。

 

咲奈さん、二番手になるみたいですが彩彩コンビはずっと出してもらいたいなぁ…本当に、ずっと、お2人が退団するまで。
お願いします演出の先生方(><)!!
ファンは彩彩コンビを求めています(><)!!


というわけで咲奈さんへの愛をつらつらと書いてみました。

次の作品は「ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~/SUPER VOYAGER!」


次はどんな咲奈さんが観られるのかな???

これからも彩風咲奈さんのことを全力で応援していきます!!!

 

↓こちらもぜひご覧ください↓

www.karadagadaiji.com

 

【スポンサーリンク】