テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

ダイソーで買ったマッサージオイルがいい感じです

【スポンサーリンク】

眠たーーい、さとこです。

 
今日は100均で化粧品を買う日がくるとは…というレポです。
 
100均の化粧品ってなんとなく品質的にどうなのかなと思って、手にとっても買いません(きっぱり)。でもこの商品はお店で見たときに思わず買ってしまいました!
 

ダイソーのマッサージオイル

f:id:satokoudon:20171027220936j:plainf:id:satokoudon:20171027221110j:plain

私が購入したのはユーカリ&ミントのオイル。

税込108円って本当に!?と思って試しにどんな感じか購入してみました。

結論から言うと、いい感じです!


他にもローズ、ラベンダー、ゆず&ジンジャー、レモングラスがあったのですが、まずその香りのラインナップについて。

 女性にうれしいリラックス効果ありそうなローズ

 安眠効果ありそうなラベンダー

 ダイエットによさそうなゆず&ジンジャー

 スッキリ系で誰からも好まれるレモングラス

 そして、スッキリ感だけでなく殺菌効果ありそうなユーカリ&ミント

 

個人的には、これから風邪が流行る季節にいいかなと思ってユーカリ系のオイルを探してたこともあり、即買いしました。

防腐剤など余分な成分が入ってないらしいことも安心です。

 

見た目もかわいいですよね。瓶ではなくペットボトルみたいな素材なので手に取ると安い感じは出ちゃうんですが、洗面台に置いても違和感ないと思います。

 

使用感ですが、他にマッサージオイルをちゃんと使ったことがないので比較しようがないです…。すみません。。。

アロママッサージのお店で使われてるようなオイルに比べると香りが持続している感じは薄いかな?

でも手にオイルを出して体に塗った瞬間の「いい香り~~(´ω`)」という感触はちゃんとあります!

 

ちなみに私は、夜お風呂から出て体がまだ濡れてる状態にオイルを塗り込むという使い方をしています。

塗ったあとはちゃんとしっとりしますし、寝て起きてもちゃんとしっとりしてます。

風呂上がりにささっとできて手軽にケアできるからズボラな私にもできる!

 

ユーカリ&ミントはスッキリした香りなので、頭痛の時とかこめかみにちょっとつけてマッサージするのもいいかな~なんて思ってます。

 

お手軽価格で簡単にケアできるということですごくオススメです(´ω`)

他の香りも買ってみようかな~と思ってます!

 

これから乾燥する季節なので保湿ケアに欠かせないグッズになりそうです(´ω`)

 

【スポンサーリンク】