テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

みんな知ってる??「からかい上手の高木さん」

【スポンサーリンク】

ローソンでコーヒー買おうとしたら機械が故障してるって言われたさとこです。しゅん…(´`)

 

今日はまたマンガの話ですが「からかい上手の高木さん」をご紹介したいと思います。先日アニメ化が発表され、さらに担当声優が高橋李依さんと梶裕貴さんということも発表されました~(*^^*)

 
すでにPVが出てますがもうマンガそのままって感じでニヤニヤが止まりません

これもまた、大人が癒されるやつですので魅力をご紹介します(^-^)

 

からかい上手の高木さんとは?

[まとめ買い] からかい上手の高木さん

 

男子中学生 西片くんとその西片くんに毎日ちょっかいを出す女子中学生 高木さんの攻防を描いてます。

 
………ただそれだけのマンガです。

 
えっそれだけ!?って思いますよね、

実は私も読み始めたとき半信半疑でした。

もともと旦那さんが熱心に買ってて「すごくいいから読んでみ」と言われ、どんなマンガなん?と聞いたら前述のような説明をされ(´ω`)

おもしろいんかよ~とパラパラ読み始めたら…ニヤニヤが止まらなくなりました!!

 
石蹴り勝負をしながら帰る西片くんと高木さんの話とか

友達カップルと一緒にプールに行って、友だちに気を使ってドキドキする話とか

ごくありふれた中学生の日常が描かれてます。

 
個人的にオオッ(゜ロ゜)って思ったのは、

消しゴムケースをはずした本体に好きな人の名前を書いておいて見つからなければ両思いになれる

っていうおまじないにまつわるエピソード。

すごく胸キュンです( ;∀;)

(っていうかそういうのあったな~って読んでて思い出しました!)

 


あくまで個人の意見なのですが、

これを読むと人間誰しも通る思春期の思い出がよみがえってくると思います。

思春期って黒歴史製造期間だと思うのですが、高木さん達の話は不思議と黒歴史以外のいい思い出をよみがえらせてくれます。

 
隣の席の子と仲良くなったとか

同じクラスで気になる子がいて授業中見てたら目があったとか

帰り道同じ方向で一緒に帰ったとか

 
うちの旦那さんは私の知る限り中学校は途中から引きこもってて行ってなかったはずなので、いい思い出があったのかどうかわかりませんが、そんな大人も胸キュンを感じるようです。

高木さんの世界は「誰もが憧れる理想の思春期」と言えるのかもしれませんね。

 
すごく壮大なストーリーがあって読み込むというマンガでは決してありませんが、読めば心の底からほっこりします(´・ω・`)


また、西片くんと高木さんの攻防が1話完結で描かれてまして、疲れたな~ってときにさくっと読めるのもいい感じです(*^^*)


次クールのアニメで毎週どんな風にキュンキュンさせてくれるのか………

めっちゃくちゃ楽しみです(*^^*)

【スポンサーリンク】