テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

クナイプのハンドクリーム

キッズステーションけものフレンズが始まりましたね(´ω`)

アニマックスのZガンダムと時間がかぶるからどうしよう…旦那さんと頭を抱えているさとこです。

 

先日ドラッグストアに行ったら大量にハンドクリームが陳列されていて「もうこの季節か~」と思いました(^-^)

ので、今日はハンドクリームについて書こうと思います!

  

好きな香りや使用感のこだわりって人それぞれですが、買ったのはいいけど使いきれない…っていう悩みは共通ではないですか???

(えっ私だけ…???)

 

かばんを変えたらハンドクリームを紛失してしまって、新しく買いなおしたら出てくるっていう展開はリップクリームに次いで多いと思ってます(´ω`;)

 サイズ感もちょうどいいものないかな~と思ったらこんなものを見つけました!

 

!!!クナイプのハンドクリーム!!!

 ミニサイズは20mlとお手頃!

一冬で使いきれるサイズなので春にな っても夏になってもカバンに入ってる…ってことはありません( それはおまえがズボラなだけだって??)

またバスソルトでおなじみのクナイプの製品なので、ハーブ感ある 豊かな香りが特徴~(*^^*)

 

手につけたあと香りをかいでリラックス~なんてこともできます( ^-^)

 

それぞれの香りを紹介しますね♪

 

グーテナハト ホップ&バレリアンの香り  

安眠効果も期待できるようなのですが本当にいい香り! 塗ったあとベッドのなかでスーハースーハーしてしまいます(´ д`)

お花っぽい香りとハーブのお薬っぽい植物の香りが豊かに混ざって 、体に良さそうです(^-^)

使用感はこってりしています、クリーミーでこってり。

塗って眠ると次の日も手がしっとりです(´ω`)

 

グレープフルーツ 

かなりすっきりです。つけごこちもさっぱりしてます。

べたべた感はなく、むしろ若干「ちゃんと潤っているのかな?」って感じ。いや、ちゃんと潤ってます。

仕事中にリフレッシュするために付ける!というもはや潤いとは別の使い方をしてます。

 

ワイルドローズ 

 よくあるローズの豊かさとはまた違う、すっきりさわやかなローズの香りです。

さっぱりしています。こちらもリフレッシュできる香りでべたべた感なし!

 

スイートバイオレット&マグノリアの香り 

すみません、こちら使ったことがないのですが香りは店頭でかぎました。

花束感あるお花の香りがいっぱいに広がります。お花系の香りが好きな方はきっとお好きだと思います。

 

何が良いって、ミニサイズでいろんな種類を買って場面に合わせて使い分けるのがオススメです!

実際私も仕事中はグレープフルーツ、遊びにいくときはローズ、 寝るときはグーテナハトと種類を変えて楽しんでます(^-^)

いろんな香りを楽しみたいけど使いきれるかな… っていう心配も無し!!

 

ちなみにミニサイズ以外にビッグサイズもちゃんと売ってますので 、気に入った香りをビッグサイズで…ってのももちろんオッケー( *^^*) 


乾燥が気になる季節にぜひお試しください(´・ω・`)

【スポンサーリンク】