テキトーに生きる既婚女性がいろんなことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

【オタク夫婦のライフハック】オタクグッズの飾り方

【スポンサーリンク】

こんにちは、急に寒くなって風邪ひきそうなさとこです。
今日はオタクグッズの扱いについて書きます。 
 

もともと物欲は薄いほう(だと思いたい)なのですが、どうしても買ってしまいますよね…。
缶バッチ、アクリルキーホルダー(アクキー)、ラバーストラップ(ラバスト)、さらに最近だとコラボカフェのコースターとか。

 

コースターやミニブロマイド、ポストカードなど紙ものは100均でファイルを購入して入れておくという保管方法もあるとおもうのですが、
缶バッチやアクキーなどはかさばるしなんとかしてかわいく飾りたいしどうしたものか…と思いますよね。

 

ちなみに我が家ではこうしています!!

ドン!!

f:id:satokoudon:20171026213202j:plain

缶バッチにアクキーなどなどグッズの数々

方法は簡単です。

 

1.100均でワイヤーネットを買ってくる
※サイズ豊富なので飾りたいものに合ったサイズを選ぼう!

 

2.ワイヤーネットに飾りたいものをくっつける
※ラバストはそのまま付けたり、袋のまま付けたいものは穴を開けてカードリングや結束バンドなどでくっつける。

 

3.ワイヤーネットを壁に設置する

ネットをフック等で壁にひっかけて設置すれば完成です。

※うちは賃貸なので…壁に穴の開きにくいフックで吊り下げました。

  ↓こういうやつがオススメです!

 コースターなども袋に入れれば吊り下げられますし、チケットなどは洗濯バサミでそのままはさんでもいいですね(^^)

また、ワイヤーネットにくっつけることのできる付属品を使えばさらにレイアウトの幅が広がります!

その時ハマっているアニメのグッズに模様替えしたりするのも楽しいかもしれません。


うちは小さめのワイヤーネットをいくつか買って「これはこのグッズを飾るスペース」「これは…」とやりました。日焼けが気になる方は部屋の中でもそんなに日光の影響なさそうな壁に設置されることをオススメします。

 

大人だからグッズを身につけるのは気がひける…でもかわいいグッズを毎日眺めたい!という方、ぜひぜひ参考になさってください♪

 

こちらの記事もどうぞ 

www.karadagadaiji.com

【スポンサーリンク】