テキトーに生きる子持ち女性が思ったことを書くブログ

夫婦のこと、子宮筋腫 開腹手術のレポ、趣味(音楽・アニメ・香港映画・宝塚etc…) いろんなことを書きます。

2017-10-25から1日間の記事一覧

子宮筋腫 開腹手術後の生活・痛み・仕事復帰について

今日は開腹手術後の生活、痛み、便秘対策、仕事復帰について書きたいと思います。 手術後の生活 痛みについて 便秘対策 効果があった便秘解消の日課 仕事復帰 手術後の生活 私の場合は、手術後1週間の入院→退院から1ヶ月は自宅療養その後、仕事復帰という流…

子宮筋腫や帝王切開 開腹手術後の傷あとケア ☆その名はフィクストン☆

退院前日に看護士さんから習った傷あとケアについて記しておこうと思います。 体質によるとのことですが、傷がかなりキレイに治る場合もある?らしいです! (看護士さんにすごく熱心に力説されました。ちゃんとやってくださいね!と。) 私はおへその下から12…

入院に持って行ってよかったもの

また次回の??来るべき日に備えてのメモなのですが、入院の時あって便利だったものについてです。 必要なグッズについて病院からも案内がありますが、具体的にこうすればよかった!という点について書いておこうと思います。 ■パジャマ 前開きのものをわざ…

【スポンサーリンク】